EDIT FORM

以下のフォームから編集を行ってください
TEXT FLOAT
サリー RES
台風は無事に去ってくれて よかったです
和歌山の熊野灘の方は 度々台風の被害があって
たいへんなことと思います。

善福寺川って聞いたことがあると思ったら
五郎パパさんの 幼少期から住まわれていたところなんですね
そうでしたね
大きな被害にならなくて よかったですね

この辺りも 田植えが始まっています
そらまめ御飯 おいしかったです
ありがとうございました
2026/06/06(土) 20:57 No.14 EDIT DEL
サリー
そらまめ御飯です
2026/06/06(土) 20:59 No.1 EDIT DEL
五郎
おはようございます。
本日は曇天で多分下り坂だと思います。
>三重県側だと熊野灘、和歌山湾だと田辺と云う名称はよく聞きます。
特に田辺は仕事柄よく聞きました。

こちらの田植え後は順調みたいで、緑の絨毯の様相を呈してきました。

>そら豆ご飯
豆は皮つきなの?そんなふうに見える粒もあるので・・・
少々塩味にするのかな?

サリーさんから教えてもらった、Google フォトでの写真取込を覚えたお陰で
デジカメを使わなくなってしまいました。
やはりPC取込が楽なので・・・
取込んで使った後は削除しています・・・削除を早まった事もありましたが・・・
それでもゴミ箱を探せば・・・そこも削除してしまったが諦めるしか・・・
2026/06/07(日) 09:00 No.2 EDIT DEL
サリー
苗 すごく育っていますね
こちらの苗は 植えたばかりってところみたいでした

今日は 一日雨でした。
そらまめ御飯は ソラマメだけをゆでて皮もとっていますが
うっかりそのままにしてたもので 色が
変わってしまいました。 すぐ冷水に冷やさないと
といけないのに 残念!!色が悪くなって
失敗しました、炊きたてのご御飯に入れて
混ぜるだけです。味はホクホクでおいしかったです。
2026/06/07(日) 19:42 No.3 EDIT DEL