NEW CONTRIBUTION FORM

マナーを守ってご利用ください
TEXT FLOAT
サリー RES
下は画像は送れませんでしたが
今回は画像の添付は600KBを超えているのでダメと出てきて
スパムとは言われませんでした

スパムと言われたときは
その言葉もなかったです

スマホ内の画像のサイズを変更する方法が分からないので・・・
スパムと言われてしまうのは 画像サイズの問題かもしれません
2026/04/10(金) 12:24 No.9 EDIT DEL
五郎
スマホからの投稿が理由でスパムの扱いになることは御座いません。エラーが表示された場合、表示されたエラーメッセージの「正確な文言」をお知らせいただけますでしょうか。

また、添付ファイルの1ファイルサイズ上限は、600KB (プレミアムユーザーは最大6MB)となっておりますので、上限を超えますとエラーとなり、投稿が行えません。事前に画像を縮小や圧縮するなどして投稿して頂きますようお願い申し上げます。

以上がプロバイダーの回答でした
2026/04/10(金) 20:13 No.1 EDIT DEL
サリー
おはようございます

スパム××××× と書いてありましたが
なんせ 昔のように記憶をしっかりできるわけでなく
覚えていません
それと そのとき スマホがおかしくなって
変だなぁで 再起動をしたり
変だなぁ変だなぁをしていました。
同時に
設定ギガが少ないと表示があって それが原因かもです。
設定ギガを上げるとつながったということもその時おこりました
すみません こちらのスマホがつながらなくなり
それが原因だったのか
2026/04/11(土) 06:52 No.2 EDIT DEL
五郎
色々お手数を掛けました・・・
機器の状態等わからない事がありますが、頭が疲れるばかり・・・
とにかく私にはスマホは難しすぎる・・・

画像の縮小はネットに載っていたのでTRYしましたが、機種の違いからか
ネットの様な画面がなく、途中で辞めました。
Andoridでも色々あるみたいです。

余計な作業をさせてしまい、どうもお疲れさまでした!
2026/04/11(土) 12:23 No.3 EDIT DEL
サリー RES
スマホから 画像も添付してみます
同じことが起こるのかな?
2026/04/10(金) 12:18 No.8 EDIT DEL
サリー RES
スパムが検出されたため
NGがでてきましたが

下の投稿ができたのは家のPCから書き込みしたのでできました
スパムと言われてしまったのは
スマホから 投稿しようとしたときです

恐らく スマホからでは 画像のギガが3Mを超えたからか
PCでは 何故か勝手に画素数が減っているので 投稿できたのか

今 もう一度スマホから 書いてみますね
2026/04/10(金) 12:11 No.7 EDIT DEL
サリー RES
こんばんは
日記も新しくなりましたね

今朝 新しく掲示板も変わってて書き込みしたのですが
スパムを検出とか と言われてしまって
投稿できませんでした
何故 なのかわかりませんでした?
mail Home の入力がなかったからかな?とも思ったのですが

こちらはどうやら 満開になってきたようです
でも もう老木で枯れているのも見かけます
山中渓の駅風景
駐在所もあるんです
2026/04/07(火) 18:56 No.6 EDIT DEL
五郎
昨夜来の強風もおさまり一日晴天でした。
サクラもほゞ散り、若葉が目立つ様になっています。
これからは毛虫に要注意の季節になります。

>スパム
 こちらについては只今質問状を出していますが、スパム検出の設定はなされていないそうです・・・

詳しい状況が分かれば教えて欲しい・・・との事でした。

そちらの山中渓は遅れてるんですね・・・

こちらも駅傍に交番がありますが、15年位前に通常無人になりました。
まだ現役の頃帰宅の際電気も点いていなかった事もありましたが・・・

追伸:スパムの件
設定はなされていないが、過去にもこの事象を指摘された事があるそうです。
その際には「エラー システムがスパムと判断しました」と表示されたそうです。
回答では「WOX側のスパムフィルター」のエラーが考えられる・・・要はプロバイダー側のエラーと云う事らしい・・・

結局この投稿はどうしたらエラーが出ずに投稿出来たんでしょう?
またエラー表示が出た状況下を作り、お試し投稿をした際にどの様になるか
試してみたい気もします。出来ればの話なので・・・
2026/04/09(木) 00:03 No.1 EDIT DEL
サリー RES
完成 おめでとうございます
新しい掲示板ができましたね
もう 私は新しく掲示板を作るなんて
無理です。
私の掲示板も無料だったのではと ふと思い出しました。
Kent web とかです
どのように設定したのか覚えてません
分からなくて ゆきうさぎさん
お嬢さんのらびっちさんにメールのやりとりで教えてもらいました 
HPは有料で wakwak 月400円で これも教えてもらいました

スマホも 機種変更されましたか
たいへんでしょう

私のスマホのプロバイダーは楽天です
月1000円くらいです。ただ 電話を一回でも掛けると
2000円くらいになり 1500円のかけ放題にするよう
すすめられましたが ラインの電話しか使わないので
契約していません
2026/03/21(土) 21:13 No.5 EDIT DEL
gorou's_papa
梅が満開ですね!
>掲示板
設定するのに始めは自分でやっていましたが、中々わからない事ばかりで、サポートしてもらいました。
とても迅速そして分かり易い回答で助かりました。
始めは返信者には画像が入っていませんでしたが、入れる事が出来ました。
しかし複数枚はNGだそうです。複数枚の時はzip.で圧縮して送れば良いそうです。

HPはFC2で月300円ちょっと(ドル払い)これも7月の契約切れになったら、どうなるかわかりません。
このサイトの所はブログもホームページもあるみたいです。
とりあえずブログを変更するかもしれないので、たった今登録だけすましました。

サリーさんのHPを見る限り、大容量のファイルは無い様なので、どこのプロバイダーでも良いので変更したら如何でしょうか・・・年間4,800円がもったいない・・・チョット余計なお世話

>スマホ
現在昨日からロックが掛かった状態で、使えません・・・
20日までに元の会社の現役+OBの懇親会の出欠席をLINEでする様に連絡が来ていましたが、
体調を見ながら20日に連絡しようとしていたのに、ロック状態です・・・
いじくってる内にロックが掛かった・・・パスワード入れた?・・・
とにかく二進も三進も行かない状態で、あす店舗に行きます。

電話かけ放題ですがこの状態では掛けられず、有料電話を使ってしまった・・・
2026/03/22(日) 11:44 No.1 EDIT DEL
サリー
月400円は無駄金かも
でも HPの作り直しは たいへんで
私は駄目 もう無理です

スマホ 設定も難しいですね
たいへんです~
2026/03/22(日) 13:00 No.2 EDIT DEL
gorou's_papa RES
写真UPテスト
2026/03/20(金) 19:18 No.4 EDIT DEL
見物人
スカイツリーですね
2026/03/20(金) 19:19 No.1 EDIT DEL
gorou's-papa
イエ!東京タワーです。
2026/03/21(土) 11:58 No.2 EDIT DEL