NEW CONTRIBUTION FORM
サリー
RES
沼井公園って 良いりっぱな公園なのですね
その近くに病院があるのですね
ポスティングシステム==分かってませんが
佐々木選手は 円満にアメリカへ行った訳ではなかったのですね
そうでしたか
サッカー テレビであちこち放送してますね
全く 興味はないので なんで??と思うくらいです
今日は チュ二ジアに勝ったとか。
泉南の海岸を歩いていたら 関西万博のミャクミャクが
設置されていました。これまた なんで??
五郎
>沼井公園
道一つ挟んで弦城公園と云うのもあります。
こちらは一周1,100mです。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&fr=wsr_is&p=%E5%BC%A6%20%E4%BB%A3%20%E5%85%AC%E5%9C%92
>サッカー テレビであちこち放送してますね
テレビは殆ど見ませんが、サッカーを避けて番組を選んでいます。
>関西万博のミャクミャク
ごめんなさい!万博も全く興味が無かったので、ミャクミャクの名前を初めて知りました。
ただこんな人形みたいな物を見た様な・・・
朝まで雨が残り冷え込みましたが、その後回復・・・気温はグングンあがり夏日になりました。
朝の時点では今晩の食事は”煮込みうどん”でその前に風呂も湯船に浸かり温まろうとしていましたが、シャワーですましても十分でした。でも沸かしてしまいました。
そして久しぶりに休肝日で”うどん”の予定でしたが、とても暑くて”煮込みうどん”を食べる気が起きず”うどん”も解凍中の豚肉も冷蔵庫に逆戻り・・・結局あり合わせで一杯になってしまいました。
道一つ挟んで弦城公園と云うのもあります。
こちらは一周1,100mです。
https://search.yahoo.co.jp/image/search?rkf=2&ei=UTF-8&fr=wsr_is&p=%E5%BC%A6%20%E4%BB%A3%20%E5%85%AC%E5%9C%92
>サッカー テレビであちこち放送してますね
テレビは殆ど見ませんが、サッカーを避けて番組を選んでいます。
>関西万博のミャクミャク
ごめんなさい!万博も全く興味が無かったので、ミャクミャクの名前を初めて知りました。
ただこんな人形みたいな物を見た様な・・・
朝まで雨が残り冷え込みましたが、その後回復・・・気温はグングンあがり夏日になりました。
朝の時点では今晩の食事は”煮込みうどん”でその前に風呂も湯船に浸かり温まろうとしていましたが、シャワーですましても十分でした。でも沸かしてしまいました。
そして久しぶりに休肝日で”うどん”の予定でしたが、とても暑くて”煮込みうどん”を食べる気が起きず”うどん”も解凍中の豚肉も冷蔵庫に逆戻り・・・結局あり合わせで一杯になってしまいました。
サリー
RES
和歌山の熊野灘の方は 度々台風の被害があって
たいへんなことと思います。
善福寺川って聞いたことがあると思ったら
五郎パパさんの 幼少期から住まわれていたところなんですね
そうでしたね
大きな被害にならなくて よかったですね
この辺りも 田植えが始まっています
そらまめ御飯 おいしかったです
ありがとうございました
サリー
RES
サリー
RES
田植えは まだまだです
みかけないです
走るなんて 何十年してないでしょう
下の動画は どのようにして撮影されたのかと??
五郎君もみな元気なころですね
バラはもう花弁が落ちる頃になりましたか
ご近所まで お掃除と よくできた奥様 りっぱ!!
うちのお隣なんぞ 隣の花 葉っぱが道路に 散乱してるのに
道路にあたかも定規を持って来て線を引いたように 家の境界線までしか
掃除をなされません。 ちょっとぉ~ なんで~と言いたいような
芍薬の切り花 珍しいと思って買いました
サリー
RES
晴れると いっぺんに夏が来たかと
思うくらいになりますね
体力の衰え==同じくで一日4000歩くらいで
それ以上になると 途中で休憩しながらになります。
無理すると また足を傷めてしまうので
用心しながら 歩いています
空が青かったので パチリ
五郎
こんにちは
こちらは曇天で気温はやや高め。
ウォーキング目標1日3Kmですが
4.111 Km 3.143 2.322 3.199 が今年1月からの月のアベレージです。
年と共に歩幅もせまくなり、同じ歩数でも距離は短くなってしまいました。
歩く速度もだんだん遅くなり、ランニングに至っては会社を辞めた時は8Km/hも走れたのに
現在は5Kmがやっと・・・18年も経ってるからしょうがない・・・
振り返ると75歳位から急激に落ちた様な気がします。
まぁ遅くても補助もなく歩けるので、良しとします。
こんな時代もありました。
http://newnankuri.web.fc2.com/running.mp4
こちらは曇天で気温はやや高め。
ウォーキング目標1日3Kmですが
4.111 Km 3.143 2.322 3.199 が今年1月からの月のアベレージです。
年と共に歩幅もせまくなり、同じ歩数でも距離は短くなってしまいました。
歩く速度もだんだん遅くなり、ランニングに至っては会社を辞めた時は8Km/hも走れたのに
現在は5Kmがやっと・・・18年も経ってるからしょうがない・・・
振り返ると75歳位から急激に落ちた様な気がします。
まぁ遅くても補助もなく歩けるので、良しとします。
こんな時代もありました。
http://newnankuri.web.fc2.com/running.mp4
サリー
RES
親睦会があったそうで 長く続く会ですね
社員同士の つながりが続くって 良い会社ですね
雰囲気もよかったんでしょうね
楽しいひと時を過ごせてよかったですね
行くのに 少々のトラブル?
でも無事に会場まで到着できてよかったですね
社屋が変わるのですか なにか寂しいですね
昨日 いい天気でしたので
須磨離宮公園ってところに行ってきました。
さすが 皇室の別荘 とても広く
よく手入れされて りっぱな公園でした。
バラ等も まだ時期が早くて咲いてなく残念
人も 閑散でした
五郎
おはようございます。
今日も晴れています。
すっかり浦島太郎になってしまいました。
たどり着けるか大変心配しました。
ここのところ電車で出かけるとトラブルばかりです。
やはり自分も含め年を感じます。
宴会場が和式だったので立ち上がるのに一苦労の方々・・・
それにしても分かり憎い場所でした。
ビルに着いても階段を上ったり下ったり・・・
うろうろしてしまいようやくたどり着きました。
案内された部屋に着いたらすでに幹事さんの挨拶が始まっていました。
私の後にも2名来ましたが・・・
帰りはすんなり・・・昼間なので電車の心配もないので助かりました。
>須磨離宮公園
手入れが良く届いてるのが良く分かります。
須磨と言うと良く高校駅伝に出て来る須磨高校を思いだします。
今日も晴れています。
すっかり浦島太郎になってしまいました。
たどり着けるか大変心配しました。
ここのところ電車で出かけるとトラブルばかりです。
やはり自分も含め年を感じます。
宴会場が和式だったので立ち上がるのに一苦労の方々・・・
それにしても分かり憎い場所でした。
ビルに着いても階段を上ったり下ったり・・・
うろうろしてしまいようやくたどり着きました。
案内された部屋に着いたらすでに幹事さんの挨拶が始まっていました。
私の後にも2名来ましたが・・・
帰りはすんなり・・・昼間なので電車の心配もないので助かりました。
>須磨離宮公園
手入れが良く届いてるのが良く分かります。
須磨と言うと良く高校駅伝に出て来る須磨高校を思いだします。

